21世紀の森へ

a0251116_20491739.jpg

天気を期待しましたが曇り空
でも、気分転換のために&ラーメンのために、21世紀の森へ散歩に行ってきました

最初に迎えてくれたのはヒガラ
a0251116_20491862.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】



a0251116_20491947.jpg

実は朝から到着までが大変
早朝からワンコの散歩を済ませて帰宅すると、ハニーはマッタリ&ボケ〜

開園の9時を目標に電車で行く予定でしたが、天気が気になり車で行くことに、これが失敗の始まり(^_^;)

いつもの道を進むも何故か横道に曲がり、曲がるたびに方向が判らなくなり、終いにはココは何処( ; ; )

なんて、私の感ナビが壊れ始めました〜

なんとか30分遅れで到着

天候も好転
北駐車場から入園すると、そこはなんとなく落ち着く山道
a0251116_20492073.jpg
【PENTAX K-5 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR】

BBQ広場の横でヒガラが出迎え
もしかして、失敗転じて成功?
a0251116_20492063.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】

ユキヤナギが満開です
a0251116_20492165.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】
菜花に梅の花
a0251116_20492272.jpg
【PENTAX K-5 TAMRON52EP】

鳥は少なく花は咲き乱れ、複雑な気分で散策して1時間、そろそろ開店の時間のため一次離脱して、ラーメンを食べに一期一会に向かいます
a0251116_20492320.jpg
【PENTAX K-5 TAMRON52EP】

一番乗りで、和風豚つけ麺大盛りを注文して、とっとと平らげ大満足で公園へ戻ります
この辺の古木は苔が付いて色合いが変わって見えるんですが、桜の木は大丈夫?
a0251116_20492344.jpg
【PENTAX K-5 TAMRON52EP】

さて復帰すると、声はすれども姿が見えず、奥へと足を進めます

奥では鳥の前に、くノ一
暖かくなると現れますね〜
(^o^)
スモモの花と桜の花に囲まれて
a0251116_20492643.jpg
人が居ないと綺麗です
a0251116_20492442.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】

更に奥へ行くと、シジュウカラがしきりに囀っています
探してみると、そこにはウソが
ウソの雌が3羽
ソメイヨシノの新芽が好物なので、もうすぐ北へ帰ります
a0251116_20492546.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】

これに満足して駐車場に向かいます

何かあったのかな?Drヘリが離陸して行きました、消防車が2台に救急車も
a0251116_2049261.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】

気にしてもね・・・

最後には、カサッつ〜音で見つけたシメ
a0251116_20492720.jpg
【PENTAX K-5 BORG77EDII】

21世紀の森の締めにふさわしい一枚でした(自爆)

渋滞の中を帰宅

ではなく、裏道開拓の途中で
a0251116_20492893.jpg
a0251116_20564996.jpg

【PENTAX K-5 Carl Zeiss Planar T*1.4/50】

良い一日でした\(^o^)/
[PR]
by torihatabo | 2013-03-20 19:48 | 写真 | Comments(0)
<< カモメ 植物園で鳥撮り >>