鳥撮りの

a0251116_20365615.jpg

やっと季節も秋らしくなり、鳥撮りの季節に突入です^^

と言ってもね・・・

一昨日の夜から体調不良に襲われ、ビックリするほどの睡眠12時間
昨日の朝は普通に目が覚めるも、体が動かない(??)
道具の片付けや次回釣行の準備や掃除をしながら様子を観るも・・・?
夕方に買い物がてら体調チェック、往復90分程の歩行・・・
歩行ですよ歩行?ウォーキングにもならない歩き^^;
ギリで帰宅
食欲あるのに、体が動かず睡魔が襲う
昨日も食後に寝て、今朝まで爆睡
今朝は、犬の散歩で確認
何とか動けるようになりました

そうするとですよ、鳥撮りにウズウズ・・・

昼飯がてら出かけるが、かみさんの御題は、ラーメンと鳥(??)

ツーことで悩みながら目指したお店で
和風塩つけだれ大盛り、和風つけだれよりさっぱりしていて、チョット物足りなかった大盛り^^;
SMC PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
a0251116_2037960.jpg


食欲を満たすと、鳥欲&撮欲
なので期待薄の中、ラーメン店近くの森へ向かいました^^
ここは、面白みはあるのですが、シジュウカラ以外の鳥に恵まれない我ら夫婦^^;

第1ポイントでは、スカッ~

で直に本命ポイントへ

道すがら彼岸花が迎えてくれて
SMC PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
a0251116_2038574.jpg

ススキも秋を窺がわせ
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_2039664.jpg

風に靡くコスモスと秋の風景が和ませてくれます
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20392024.jpg


さて鳥撮りでは、和ませた心を熱く燃やす出来事が・・・

聞き覚えのある鳴き声、パパなんだっけ・ママなんだっけ?????
CM集団の中へ!!

じゃじゃ~ん、アカゲラでした
CMの皆さんと談話しながらの観察
オスとメスの夫婦のようですが、オスのみゲット
ISO3200でSS125でした^^;
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_2040119.jpg


こっちがアカゲラなら、かみさんはキビタキ♂
皆さんが一斉に、かみさんに着いて行ったのが、おかしかった^^

帰り際にはカワセミ君
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20403761.jpg

そして遅咲きのハス一輪
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20405867.jpg



この森の公園では、親子でしゃぼん玉が、あちらこちらで作られて飛んでました
練習がてらのしゃぼん玉ショット
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20411370.jpg



さて、体の不調が心配ですが、食欲旺盛なので大丈夫かな^^;

それとサブ機の件ですが、現在のK-5がサブ機になるのが有力です
ボーグ機何にしようかな?ⅡS(??)
早く作例と情報が欲しい!
[PR]
by torihatabo | 2012-10-08 21:16 | 写真 | Comments(0)
<< 実りの秋 秋へ >>