鳥撮りBORG暴走

a0251116_20163199.jpg

久しぶりに鳥を撮りに行ってきました^^;
夏は葉が多く、鳥を射程に入れるのが困難なんです
でも、鳥を撮らないと当ブログが成り立たない?
無駄話はこんなところで、季節と手っ取り早さと確立で、大町に出撃!!
レンズはメインがボーグ、サブがタム9です

本日は、カワセミCMも少なく、カワセミも居ない雰囲気からスタート
まだ残っていたバラも終わりです
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20176100.jpg


とぼとぼと歩いていると、横をカワセミ君が追い抜いていきました^^
で、ゲットしましたが・・・
たまたま写ったってところです^^;
AF接点が接触不良で、AFは暴れるし、設定表示がころころ変わるし、慌てました^^;
SS1/500、F4.5、ISO3200、EV0.0
a0251116_20174458.jpg

SS1/800、F4.5、ISO1000、EV-0.3
a0251116_2018654.jpg


鳥撮りが終わったので、ちょこっとタム9で
TAMRON SPAF 90/2.5Macro(52EP)
アメンボの波紋と影、かみさん画角です
a0251116_20183430.jpg

SS速すぎ~
a0251116_20184851.jpg



帰宅後、BORGと格闘しましたが、設定が決まりません;;
[PR]
by torihatabo | 2012-08-14 20:41 | 写真 | Comments(1)
Commented by bigshot21c at 2012-08-20 14:58
BORGでの鳥写真が飛躍的に良くなりましたね!
上のセキレイやシジュウカラもよいですが、
カワセミの2枚目は素晴らしいと思います。
EV-0.3がポイントのような?(^^
<< 行動派? 日曜日の穴子 >>